トップページ 健康維持・増進のための体力/脳力アドバイザー認定制度 for総合事業
 
  Q&A 
 
 
  体力/脳力アドバイザーの研修会とe-ラーニングはいつ・どこで開催されますか?
     
  研修会については、スクエアステップ指導員資格保持者を対象に、長崎、沖縄、熊本、鹿児島、北九州などで
    合計10回開催する予定です。詳しくは下記ホームページを参照ください。
    http://wellness-sport.or/
    e-ラーニングについては、本WEBサイトからいつでもお申込ができます。
     
 
  体力/脳力アドバイザーのe-ラーニングとはどういった内容ですか?
     
  研修会に参加できない方に対して、インターネット接続のパソコン(タブレット)により、資料と映像により研修会で習得する知識を
    WEB上で習得頂きます。簡単な問題10問全問正解した場合に、「認定証」を発行します。
    *回答は全て資料の中に記載があります。
     
 
  体力/脳力評価システムの判定シートはいつ作成されますか?
     
  体力判定システムは5種類の体力測定を行い、本システムに結果を入力後はいつでも判定シートを作成できます。またPDFデータとして
    保存もできますので、いつでもプリントアウトもできます。
    脳力判定シートは脳力判定の課題6題終了後に、判定シートが出せます。同じIDで2回以上実施した場合には前回の比較が出ます。
    こちらもPDFデータとして保存もできます。
     
 
  脳力トレーニングシステムの「健康スコアレポート」はいつ作成できますか?
     
  本システムを継続して半年以上ご利用頂き、全課題を最低1回以上実施頂くと実績と評価値がグラフ表示されます。また2回以上実施し
    ますと、以前実施した内容と直近で実施した内容の比較がでます。
     
 
 
ページトップへ
 
Copyright@ 長崎ウェルネススポーツ研究センターAll Rights Reserved.